人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩き記録

仕事柄、日中ずーっと外にいることはないのですが、それなりに外出はあります。
会社説明会とか、会社へのインタビューとか、投資家周りとか(僕の場合は、3つ目はあまりないのですが)。

なので、最近インプレッシブだったお店を何件かご紹介。

①京橋の伊勢廣
焼き鳥5本が乗った丼で1800円。まぁ、安くはないですが、焼き鳥一本一本のクオリティも高く満足できます。

②西麻布の三河屋
ランチのみのお店なのですが、いつも行列ができています。
いつも、素通りするだけだったのですが、先日意を決して行ってみました。
どおりカラッと揚がっていて、かなりのボリュームにも胃もたれなし。おいしいし、おばちゃんもおじちゃんも親切で温かい!!是非!

③麻布十番のきりん屋
テイクアウトのみ。家から徒歩3分なので重宝してます。
かなり本格的なインド(パキスタン?)カレー店で、特にチキンドピアザは絶品。お昼はランチボックスを販売してます。

私もカレーを作るのは好きなのですが、ここのを食べると、自分で作りたくなくなります。
頑張ってたまねぎを炒めたり、クミンとかカルダモンとかスパイスを使っても、敵わない。。。

④麻布十番のさ和鳥

水炊きのお店ですが、昼は親子丼を提供。鳥がおいしいと評判だけあって、良かったです。
赤坂では、はやしによく行きますが、鳥は美味しかったかな。


⑤三田のペナント
卒業以来、始めて(多分)ペナントに行きました。
懐かしのケチャドラを食べましたが、予想に反して結構おいしかったです。
でも、思い出の味だからかな。
二郎系の食べ物であることには違いない。


体には気をつけましょう~。
by noha777 | 2006-06-14 17:31 | プライベート


<< や、、、やばくねぇ?? ナベツネがテレ朝に! >>