日曜の朝

起きたら、首が回らなくなってました。

土曜日に友達が来て、しこたま飲んで、崩れるように寝たのでそれが原因か。。


で、寝ても起きても激痛が走り、あまりに辛いので、比較的近いサイセイカイへ急患で行ってきやした。タクシーの揺れも辛かった。。

行ってみたら案の定、整形外科の先生はおらず、
外科の先生は、
「ただ首の筋を違えただけですね。寝るしかないですよ。」
の一言で終了。

いやいや、こんなに痛いのに、そんな簡単な診断?

と、文句のひとつも言ってやろうと思ったのですが、
次々と担架で運ばれてくる患者を見てたら、そんな気もうせました。

すいません。いずれにしても軽症ですものね。。。



で、今日の朝起きても症状が変わらないので、再度、サイセイカイにチャレンジ。
診療30分前の8時半に行ったら、整形外科の前は、
オジイチャン、オバアチャンが溢れかえってました。
マジ、30人ぐらい。待合室が三途の川に見えました。

おいおい。。。いくら暇だからって。
最初の人とか、きっと6時とか7時とかからいるんだろうな。。

診断結果は、「寝違え」。
「湿布はって、様子見るしかないですねー」だってさ。
昨日と同じじゃん。
[PR]
by noha777 | 2006-07-10 22:46 | プライベート


<< おおっと 着任 >>