<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日曜の朝

起きたら、首が回らなくなってました。

土曜日に友達が来て、しこたま飲んで、崩れるように寝たのでそれが原因か。。


で、寝ても起きても激痛が走り、あまりに辛いので、比較的近いサイセイカイへ急患で行ってきやした。タクシーの揺れも辛かった。。

行ってみたら案の定、整形外科の先生はおらず、
外科の先生は、
「ただ首の筋を違えただけですね。寝るしかないですよ。」
の一言で終了。

いやいや、こんなに痛いのに、そんな簡単な診断?

と、文句のひとつも言ってやろうと思ったのですが、
次々と担架で運ばれてくる患者を見てたら、そんな気もうせました。

すいません。いずれにしても軽症ですものね。。。



で、今日の朝起きても症状が変わらないので、再度、サイセイカイにチャレンジ。
診療30分前の8時半に行ったら、整形外科の前は、
オジイチャン、オバアチャンが溢れかえってました。
マジ、30人ぐらい。待合室が三途の川に見えました。

おいおい。。。いくら暇だからって。
最初の人とか、きっと6時とか7時とかからいるんだろうな。。

診断結果は、「寝違え」。
「湿布はって、様子見るしかないですねー」だってさ。
昨日と同じじゃん。
[PR]
by noha777 | 2006-07-10 22:46 | プライベート

着任

新会社に着任し1週間が過ぎました。
いやー、マジびっくりの連続でしたよ。


まずは、机を寄せ合って座るスタイルに驚き、

会社の内装の酷さに驚き(内装資材を扱う会社なのに!)

朝礼、終礼の存在に驚き、

(私は組み込まれていませんが)上下関係、年功序列具合に驚き、

朝8時前後、夜8時前後には人がいなくなることに驚き、、

会社の内容が思ったよりも深刻なことに驚き、

正直、ポジティブな驚きはひとつもありませんでした。
これも驚きですな。


会社の変革を命題に入社しましたが、
これほどの会社を変えることが出来るのか、心配です。
気を許すと、自分が巻き込まれてしまいそうで。


よくある話ですが、全般的に「過去の成功体験」への固執が強い印象です。
それが理由で、オペレーション自体も最適でなく、新しい市場の動きにも対応できていないようです。


まずは、マネジメント層の意識改革と、考えに賛同してくれる若手層が活躍できる場を作ることから始めますか。。。
[PR]
by noha777 | 2006-07-09 09:44 | プライベート